2011年05月10日

おにぎりプーさん(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

冬くらいに作った「プーさん」のキャラ弁かわいい
プーさん連発ぅ〜です(*^o^*)
やっぱり、ご飯で作る方が可愛いかも〜黒ハート
って、薄焼き玉子作るの&扱いが苦手なだけですけどー!!( ´艸`)


おにぎりプーさんのキャラ弁
キャラ弁 プーさん 画像クリックで大きくなります

●プーさんおにぎり作り方
デコふり(黄)ご飯をプーさんのお顔の形にする、お耳の小さな丸2個作る。
お鼻の部分を少し高さをだして作りお顔にのせる。
型紙と共に切った、海苔のパーツに貼り付ける。
お弁当箱に詰める時、耳はおかずの上にしています。

お顔の形さえ出来てしまえば〜意外に簡単かわいい
プーさんのイラスト(印刷したもの)の上でラップに包んだご飯を成型してます〜。


今度は全身プーさん作ってみたいなわーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

薄焼き玉子プーさん(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

今日のお弁当は久々の海苔弁薄焼き玉子の「プーさん」のキャラ弁ですかわいい
海苔弁の上に薄すぎる玉子をのせたものだから、、、透けて顔色悪いかも〜(;´▽`)


薄焼き玉子のプーさんのキャラ弁
キャラ弁 薄焼き玉子のプーさん 画像クリックで大きくなります

●薄焼き玉子プーさん作り方
プーさんの顔の型紙にそって薄焼き玉子をぺティナイフでカット。
お顔パーツの型紙と共にカットした海苔をマヨネーズを接着剤代わりにしてつける。
海苔弁の上に置き、サラスパで固定。


あっ、作り方載せる程の事じゃないですか・・・?(^▽^;)
簡単楽チンキャラ弁るんるん


今日はおかずに苦手なピーマン(小)1個分〜ドコモポイント
中にハンバーグを詰めたら、「今日も美味しかったょわーい(嬉しい顔)」の声が聞けました揺れるハート
食欲も戻ったので、ご飯の量は90g強です(°∀°)b
いっぱい食べて大きくなぁれかわいい(縦にね。。。)
posted by kobutamama at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

Duffy(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

今日のお弁当は、、かなり前に作ったDuffy(ダッフィー)のキャラ弁ですかわいい
暖か〜い時期に作ったはず。おかずが夏野菜っぽいです(^▽^;)

かなり温めてたお弁当。


ダッフィー(Duffy)のキャラ弁
キャラ弁 ダッフィー Duffy 画像クリックで大きくなります

●ダッフィー作り方
麺つゆを少量だけ混ぜたご飯を目元の色の薄い部分の形と鼻の形にする。
おかか醤油ご飯を作り、目元の薄麺つゆご飯と合体させながらクマの形にする。
鼻の部分をのせて、カットした海苔を貼り付ける。
目の海苔にマヨネーズを爪楊枝の先で点を描く。


ディズニーシーで購入したポップコーンバスケットがモデルですぴかぴか(新しい)
ダッフィーちゃんのポップコーンバスケット、kobutamama欲しかったものなの。
可愛いので娘ちゃんにとられ、今ではおもちゃ入れになってます(^▽^;)
ママが使いたいから返して黒ハート
posted by kobutamama at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ミッキーマウスの手袋サンドウィッチ(キャラ弁)

いつも訪問ありがとうございます。

ミッキーマウス」、、、の手袋サンドウィッチのキャラ弁ですかわいい

この日は寝坊あせあせ(飛び散る汗)完全に手抜き〜な簡単お弁当ですドコモポイント


ミッキーマウスの手袋サンドウィッチのキャラ弁
キャラ弁 ミッキーマウスの手袋 画像クリックで大きくなります

●ミッキーマウスの手袋
サンドウィッチ(ハム&チーズ&レタス)
海苔
マヨネーズ


クッキー型で食パンとハム&チーズを抜きましたわーい(嬉しい顔)

分かりやす〜い、おててなので娘ちゃんも気付いてくれて喜んでくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by kobutamama at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

マイク〜モンスターズインク(キャラ弁)

ディズニーの「モンスターズインク」の〜
ギョロ目ちゃん「マイク・ワゾウスキ」のキャラ弁ですかわいい

マイク・ワゾウスキ

マイク・ワゾウスキ
デコふりご飯(緑)
水色の卵白焼き(レッドキャベツの茹で汁に漬けたもの)
卵白焼き
スライスチーズ
たまごや野菜の薄焼きシート(緑)
海苔


卵白焼きの端が丸まってしまいますふらふら焼きすぎ?


娘ちゃんが大好きなモンスターズインクのキャラでするんるん
DVDは何度も一緒に観せられています。

簡単そうなキャラかな〜わーい(嬉しい顔)
と思い作ってみましたが、、、
なぜかヘルメット被っているマイクにしちゃいました。
ヘルメット、、、めんどくさ〜いダッシュ(走り出すさま)
別に要らなかったですよねふらふら


posted by kobutamama at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ミッキーマウス(キャラ弁)

今日、やっと雛人形を片付けましたたらーっ(汗)

ディズニーランドで購入したこちらもお片付け。
ミッキー&ミニー雛人形


なので、「ミッキーマウス」のキャラ弁ですかわいい

ミッキー キャラ弁

ひな祭りも終わったし、春なので〜
(魚肉ソーセージ)を入れてみましたかわいい


ホントのところ、、
ミッキー&ミニーひな祭りキャラ弁を作ってました。。。
あまりにも不出来でもうやだ〜(悲しい顔)お写真は撮らず食べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
posted by kobutamama at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

「バレンタイン☆大作戦!」ミッキー&ミニー(キャラ弁)

今日のお弁当は〜
のほほん。おべんとにっき。」美羽さん主催の
コラボ企画【バレンタイン☆大作戦!】に参加させていただきたく、、

ラブラブな「ミッキーマウス&ミニーマウス」のキャラ弁です。

ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー 材料
スライスチーズ。金時人参。海苔。ソフトおしゃぶり昆布。マヨネーズ。

キャラの下にピンク色のご飯揺れるハート
今更ながらですが初めて花おすしの素を使ってみましたぴかぴか(新しい)
可愛い綺麗なピンク色揺れるハート
頻繁に使いそうな予感です〜☆

コラボ企画」も初めて参加させていただきます!
美羽さんよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ミッキーのサンドウィッチ(キャラプレート)

「ディズニーランド」に行ってきたので〜
サンドウィッチ「ミッキーマウス」のキャラプレートです。

ミッキーのサンドウィッチ

ディズニーランドで購入したお皿を早速使ってみました(^O^)

ミッキーの型も購入したステンレス製のクッキー型です☆

赤ウインナーもミッキーにしてみました!
二種の太さのストローを2〜3o差してナイフで皮を剥きました☆


娘ちゃん大喜びで〜パクパク食べて完食です♪
posted by kobutamama at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

プーさんのカレーライス

今日のお昼は、

昨夜の残りのカレーライスです。

プーさん

ターメリックライスで黄色かったので「プーさん」にしてみましたわーい(嬉しい顔)

娘ちゃんもとても喜んでくれて、、

今日もカレーがいいなわーい(嬉しい顔)」と。。。

続けてはやめようねあせあせ(飛び散る汗)
posted by kobutamama at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ジャック〜ナイトメア(キャラ弁)

ハロウィンのお弁当、

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックのキャラ弁です。

ジャック・ナイトメア

ジャックは今まで思いつかなかったけど、、、

白いご飯と海苔だけでできる、とってもステキなキャラですね〜かわいい

中身はでーす☆娘ちゃんお気に入りの、はちみつ梅でするんるん

人参を丸型で抜いたジャックオーランタンと、海苔チーズのコウモリもいます。


ディズニークリスマスがもうすぐですね〜わーい(嬉しい顔)

行きたいなぁ〜☆
posted by kobutamama at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ピノキオ(キャラ弁)

ピノキオ」のキャラ弁ですかわいい

ピノキオ

今日は、お顔のパーツを作るのに、、、

優しい仕上がりになるかな〜と思い、、

ソフトおしゃぶり昆布をカットしました〜わーい(嬉しい顔)

緑っぽくて、薄いんですひらめき


前にディズニーランドピノキオと一緒に写真を撮るのにカメラ

間近に行ったら〜

ピノキオ」ってヤバイくらい可愛い揺れるハート

思わず抱きしめちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by kobutamama at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

10/4 ミッキーマウスのハロウィン(キャラ弁)

ミッキーマウス ハロウィン
ハロウィンおばけに変身した「ミッキーマウス」のキャラ弁です。

海苔とスライスチーズの「コウモリ」も飛んでいますドコモポイント


なにか物足りないと思ってました。。。exclamation&question

がないがく〜(落胆した顔)

今気付きました。。。

耳がなきゃ、ミッキーじゃなく、、

普通のおばけですね。。。あせあせ(飛び散る汗)


でも、ハロウィンのお弁当って楽しいなわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by kobutamama at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ミッキー〜ハロウィン(キャラ弁)

ミッキーマウス〜ハロウィン
ミッキーマウスハロウィンのキャラ弁です。

ジャックオーランタンに変身したミッキーですexclamation×2

昨年、ディズニーランドに行った時に買ったお菓子の入れ物が可愛くてかわいい

オーナメントにもなるので、お部屋に飾ろうと思ったら、、、

真似してお弁当作ってみたいるんるん

他にも「5種類」いるので、また作ってみますわーい(嬉しい顔)


ちょっと物足りないと思っていたら、、

カボチャ感を出すのに縦に凹みを入れてなかったあせあせ(飛び散る汗)

忘れました〜ミニーちゃんの時は入れますね〜かわいい
posted by kobutamama at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

8/12 ミッキーマウス(キャラ弁)

ミッキーマウス
簡単に海苔とスライスチーズで作った「ミッキーマウス」のキャラ弁です。

ちょっぴり手抜き?目・・・な感じですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ご飯は2段で間に、おかかが挟まっています。


なんだか、、おかずが緑色ばかりになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ミニトマトは嫌々食べて、完食できましたかわいい
posted by kobutamama at 16:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

おしゃれキャットマリー(キャラ弁)

おしゃれキャットマリー
今日は「おしゃれキャットマリー」ちゃんのキャラ弁です。


おしゃれキャットマリー 作り方
ご飯を顔・耳・髪の毛にわけてラップを使い形作ります。
形作ったご飯をお弁当箱に並べます。
スライスビアソーセージで耳とリボンを作り、揚げたパスタで固定してます。
ご飯が冷めてから、ハサミでカットした海苔の顔パーツを付けていきました。


鼻と口の中にもビアソーセージを使おうと思っていましたが、、、

忘れて〜残ったハムを直ぐにつまみ食いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ご飯は軽く形作ってるだけなので、表面がボコボコして海苔がガタガタしてますダッシュ(走り出すさま)


苦くて食べないかな〜?と思った、「ゴーヤチャンプルー」も食べれて完食ですぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7/6 ミッキーマウス(キャラ弁)

ミッキーマウス
今日は「ミッキーマウス」おにぎりのキャラ弁です。


ミッキーマウス 作り方
ご飯を顔と耳の分3つに分けて具を入れておにぎりを作ります。
(耳のおにぎりが小さいので具がはみ出てます、海苔で隠します!)
温かいうちに顔のカットした海苔と耳用の切り込みを入れた海苔をつけて、
ラップを巻いて冷めるまで待ちます。
お弁当箱に並べてからカットした顔の海苔パーツをつけて、
最後に口の色付けをしました(今回は筋子を使いました)。


かなり色白です。。。

少し、、、目が小さ過ぎたかな目

kobutamama個人的にはミッキーさんが大好きなので

可愛く作りたいですふらふら


シンケンレッドを作った日から、娘ちゃんはシンケンジャーのお弁当が食べたいと言います目

ピンクかイエローも作ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


今日も残さず食べられましたぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5/13 ピグレット(キャラ弁)

ピグレットキャラ弁
プーさんのお友達の「ピグレット」のキャラ弁です。


ピグレット
スライスハム・ビアソーセージの薄切り・海苔をキッチンハサミでカット。
ケチャップ(色付け)・マヨネーズ少量(接着用)を使っています。
ハム色のピグレットが目立つように海苔弁の上にのせました。


細かな作業で、、、

海苔も小さくて、途中で分からなくなってしまったり、

かなり時間が掛かったのに、これが精一杯の出来ですふらふら


娘ちゃんはキャラの名前が出てこなく「プーさんの、、、?」
としか言えませんでしたダッシュ(走り出すさま)


今日も完食できましたぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4/15 ミッキー(キャラ弁)

ミッキーマウス キャラ弁
ミッキーマウスのシルエットおにぎりのキャラ弁です。


ミッキーマウス
具を入れた丸おにぎりに海苔を巻いただけです。
3個作り、お弁当箱に並べただけ。。。


こんなにも簡単(手抜き?)に作ったのに「ミッキーマウス」に
見えませんか??わーい(嬉しい顔)
娘ちゃんもちゃんと何キャラなのか気付いてくれましたかわいい


この「おにぎり」の具、、梅干なんですよ〜目
kobutamamaが梅好きなんですねるんるん
蜂蜜を使ったまろやかなタイプの物を食べさせてみたら、、、
娘ちゃんもハマリましたわーい(嬉しい顔)
「ちょっと甘〜い」なんて言いながら食べてます!!

お弁当のおかずとは全く合いませんが。。。


完食できましたぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

4/5 ミッキー(キャラ弁)

ミッキーマウス キャラ弁
ミッキーマウスのキャラ弁です。


ミッキー
海苔をカットしてスライスチーズに貼り、
チーズを竹串でカットしました。


口の中を色付けしようと思っていたのですが、、
忘れてしまいました目

手抜きっぽく見えますが、、
海苔カットにかなりの時間がかかっていますもうやだ〜(悲しい顔)


おかずに椎茸昆布の煮物を入れたら、嫌がられましたたらーっ(汗)
娘ちゃん、きのこダメなんですよ〜。。。
きのこ食べられるような良い方法考えなきゃです!!
みじん切りにして混ぜちゃえば食べれるんですけどね!!
posted by kobutamama at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

プーさん(キャラ弁)

image/2009-03-19T16:40:091
オムライスで作ったプーさんのキャラ弁です。


プーさん
・顔
オムライスをラップに包み顔の形にしました。

・耳
オムライスに使った薄焼き卵の端を耳の形にカットしてパスタを
斜めに挿して固定しました。おかずの上に乗せる様な感じです。

・顔パーツ
海苔をカットして、少量のマヨネーズで接着しました。


アンバランスなプーさんですたらーっ(汗)
耳も小さいし、目も大きすぎ。。。


おかずに入ってる、ブロッコリーみたいお野菜!
これ、「ロマネスコ」といってカリフラワーなんですよ〜目

前から気になってたお野菜のひとつで、売ってたら絶対買おうと
思っていましたロマネスコ!!

農産物直売所?みたいな所で発見しましたひらめき
実物を見てビックリ〜あせあせ(飛び散る汗) デカイ。。。
大人の頭の大きさ位ありますわーい(嬉しい顔)

一房づつ尖がっていて面白い形してます。
高級食材らしいです(kobutamamaはお買い得なお値段で購入!)

キャラ弁作りとかにも色々使えそうな形ですわーい(嬉しい顔)

このロマネスコっていうお野菜、食感はカリフラワーだけど
味はちょっと違う。何に近いかなぁ〜???


ロマネスコの関連ページ
posted by kobutamama at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

