2011年05月26日

海苔カットの地デジカ(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

火曜日に作った苦手な海苔切りのお弁当モバQ
もうすぐなんで・・・「地デジカ」のキャラ弁ですかわいい
一番分かりやすいと思われる部分を省略。。。(ノ´▽`)ノ


海苔カットの地デジカのキャラ弁
キャラ弁 地デジカ 画像クリックで大きくなります

海苔切ってたら、裂ける裂ける(-。−;)
お洋服に「地デジカ」の文字ないしー。

やっぱり苦手。。。もうやだ〜(悲しい顔)
悔しいから、また海苔切ってみる〜パンチ
posted by kobutamama at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

らいよんチャンネルらいよんチャン(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ


昨日のお弁当です。
らいよんチャンネルTBS系列局)、毎日放送のマスコットキャラクターの「らいよんチャン」のキャラ弁ですかわいい
(分からない方ゴメンナサイ。。。)
このお方、色々な変装したりしてヨン様になったりと、バリエーション豊富なんです〜かわいい
お弁当はシンプルに・・・?


らいよんチャンネルらいよんチャンのキャラ弁
キャラ弁 らいよんチャンネルらいよんチャン 画像クリックで大きくなります


前にらいよんチャンのカレーライスもテレビでやっていたので、マネッコして作っても楽しそうるんるん

こういうキャラってkobutamama、、、好き揺れるハート
味のあるお顔ぴかぴか(新しい)
一度見たら忘れられません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by kobutamama at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ポケモン※ミジュマル(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

今日のお弁当は〜〜〜
ポケモンミジュマル」のキャラ弁ですかわいい
ポケモン、いっぱいいてkobutamamaは何が何だかもぅ・・分からなくなってますたらーっ(汗)
娘ちゃんは好きでアニメも真剣に観ているので〜キャラとか覚えるのも早いですねるんるん


ポケモン※ミジュマルのキャラ弁
キャラ弁 ポケモン ミジュマル 画像クリックで大きくなります

●ミジュマル作り方
具入りおにぎり(75g)を丸より少し楕円っぽくお顔の形にして、鼻の麺つゆ混ぜご飯(2g)をのせる。
耳にデコふり紫色混ぜご飯を(4g)三角に2個作る。
お顔のパーツを海苔をカットして貼り付け、スライスチーズをストローで型抜きして厚みを半分にしたものを目に貼り付ける。


ご飯の量が85gの若干少なめなお弁当です(‐^▽^‐)

娘ちゃんの反応は、、、イマイチふらふら
「ほっぺたの点々無くなってたよっ!!」と。。。
小さい海苔、なくなっちゃうのexclamation&questionちゃんと貼り付けたつもりなんだけどなぁ。。。
posted by kobutamama at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

カクレモモジリ※こびとづかん(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

今日のお弁当は、、娘ちゃんに少し前からリクエストのあったキャラクター目
かなり印象的な、こびとづかんカクレモモジリ」のキャラ弁ですかわいい


カクレモモジリ※こびとづかんのキャラ弁
キャラ弁 カクレモモジリ こびとづかん 画像クリックで大きくなります

●カクレモモジリ作り方
麺つゆ混ぜご飯を平たく丸い形にしてから、花おすしの素混ぜご飯と合体させて形作る。
麺つゆご飯でほっぺたと鼻の部分を形作りのせる。鼻の穴に黒胡麻2粒。
蒲鉾のピンク色の部分を剥きナイフ等で口の形にカットしてサラスパで固定。
目を海苔カット、目元をソフトおしゃぶり昆布でカットして張り付ける。ほっぺたに桜でんぶをのせる。


なかなか作る気になれなかったので、娘ちゃん遅くなってごめんよ〜(;´Д`)ノ
美味しそうにみえるかしら・・・?


そうそう!
先日捕まえたんですよーexclamationこびとexclamation×2
川に流された桃の中に入っておりました〜( ´艸`)
カクレモモジリ こびとづかん


どちらも娘ちゃん大満足ですかわいい


夜なべしました。。。(´д`lll)
posted by kobutamama at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

くまのがっこう※ジャッキー(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

少し前に作った、くまのがっこうジャッキー」のキャラ弁ですかわいい
お家にグッズもあるので〜くまのがっこうは知っていたけど、、、
何のキャラなのか知らなかったkobutamamaです(  ゚ ▽ ゚ ;)
絵本のキャラクターだったんですね本兄妹も沢山いるみたいですね〜☆
映画にもなって、当時はコマーシャルも沢山観かけましたわーい(嬉しい顔)


くまのがっこう※ジャッキーのキャラ弁
キャラ弁 くまのがっこう ジャッキー 画像クリックで大きくなります

●ジャッキー
麺つゆを混ぜたご飯をお顔とお耳2個形作る。
スライスチーズをカットしてお鼻の形にカットした海苔を貼る。
お目目の海苔を貼って、おでこの部分に黒胡麻をのせていく。


隙間をうめたブロッコリーを詰めたら・・・お顔が崩れちゃった(゚Д゚)

でもでも簡単だし♪可愛いかも〜ぴかぴか(新しい)
娘ちゃんもとっても喜んでくれましたよ揺れるハート
posted by kobutamama at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ざっくう*ZAQ(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

昨日作った、ケーブルテレビのインターネットZAQのキャラクター「ざっくう」のキャラ弁ですかわいい
可愛いシンプルキャラ(*^▽^*)


ざっくうのキャラ弁
キャラ弁 ざっくう(ZAQ) 画像クリックで大きくなります

●ざっくう
梅おにぎりに海苔カットしたZとQ、たまごや野菜の薄焼きシート(人参)をカットしたAを貼り付ける。

超〜簡単( ´艸`)
大嫌いなトマトもマイクロトマトだと食べられるみたいでわーい(嬉しい顔)
トマトと似てる小さな赤い実と騙したので大成功るんるん
娘ちゃん騙してごめんよ〜またお弁当に入れるね☆


今日は進級後初めての保育参観&PTA総会がありました☆
園庭で色んな(好きな)遊びをするのを参観だったのですが、、、
激寒っ雪曇り空&たまに雨がパラパラ。(´д`lll)
そんな中娘ちゃん、お水を使って色水作りに没頭。寒いってばあせあせ(飛び散る汗)
もっと体を使って遊ぼうよね(^_^;)
posted by kobutamama at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ハム太郎(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
読者登録やメッセージもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

まだ作った事のなかったハム太郎かわいい
アニメもまた始まりましたね〜とっても癒される可愛いハムちゃん達揺れるハート
優しい物語で大好きo(^▽^)o


ハム太郎のキャラ弁
キャラ弁 ハム太郎 画像クリックで大きくなります

●ハム太郎
白ご飯を形作ってからケチャップご飯(少量の油で炒めてコンソメとケチャップの味付けソースも少しだけ)と合体☆耳にケチャップご飯とスライスハムをパスタで固定。
お顔の海苔をカットして〜白目に型抜きしたスライスチーズとマヨネーズの点(一番小さい白い部分)
ほっぺたにケチャップで点を3個描いてます。


お耳のスライスハムがかなり強引な感じだけど・・( ̄□ ̄;)
まっ良いかぁ。。。ドコモポイント

今日は、トマトが泣くほど嫌いな娘ちゃんの為に、、、たらーっ(汗)
マイクロトマトを入れてみました〜ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
一緒に買いに行ったので、娘ちゃんに「トマトって書いてあるよ?」なんて言われたけど、「この赤い実はトマトそっくりだから名前もトマトってつくのよ、トマトより小さいでしょ?」とかえしたkobutamama。
意味不明な感じで誤魔化してみましたっダッシュ(走り出すさま)
とっても小さいし美味しいので食べる事を期待して。。。
posted by kobutamama at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

スイートプリキュア※ハミィ(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

先週は家庭訪問で午前降園の日々でした〜ダッシュ(走り出すさま)
幼稚園に行ったと思ったら直ぐにお迎えの時間。園まで送り迎えをしなくてはいけないのでバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)

スイートプリキュアが始まって直ぐの頃に作ったハミィちゃんのお弁当ですかわいい


スイートプリキュア※ハミィのキャラ弁
キャラ弁 スイートプリキュア ハミィ 画像クリックで大きくなります

●ハミィ
梅おにぎり(顔)と耳の塩むすび。
スライスハムとスライスビアソーセージをカットしてパスタで固定。
おめめは海苔の上に型抜きしたスライスチーズとマヨネーズ。
鼻に五色あられの黄色を使いました。


お耳とか超テキトー?な感じ丸出しかな〜(^▽^;)
お顔はこんな感じだよねexclamation娘ちゃんも喜んでくれましたよっ〜るんるん
posted by kobutamama at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

スージー・ズー Boof(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

Suzy's Zoo Boof」のキャラ弁ですかわいい

半年前位から〜ずっと作りたかったキャラクター目
なんか難しそうだったので、ナカナカ作る気にはなれず、、、
やっとできましたひらめき


スージー・ズー Boofのキャラ弁
キャラ弁 Suzy's Zoo スージー・ズー Boof 画像クリックで大きくなります

●Boof
麺つゆ混ぜご飯
白ご飯
黒胡麻
海苔


ハート形にした赤ウインナーをお腹にのせました揺れるハート

このクマさん誰ですかーっ???
ちょっとアンバランスな感じだけど、、雰囲気はででるかしら〜(^▽^;)

娘ちゃんもとっても喜んでくれましたよ〜かわいい
posted by kobutamama at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

スーモ(キャラ弁)

いつも沢山の訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

TVコマーシャル等で見かける、、、
スーモ」のキャラ弁ですかわいい
娘ちゃんも大好き揺れるハート不思議系キャラクターぴかぴか(新しい)


スーモのキャラ弁
キャラ弁 スーモ 画像クリックで大きくなります

●スーモ
デコふり混ぜご飯(緑)
はんぺん(白目の部分)
海苔
おしゃぶり昆布


超簡単( ´艸`)キャラ弁ですぴかぴか(新しい)

kobutamamaは、、スーモって何のキャラクターか良く知らないけど、
テレビでよく見かけるよね〜目
娘ちゃんも「スーモ!スーモ!」としか言ってくれないので分からないやぁ・・(ノ´▽`)ノ
posted by kobutamama at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

阪神タイガース(キャラ弁)

今日は「阪神タイガース」のキャラ弁ですかわいい
トラッキーではなく、虎マークにしてみましたぁo(^▽^)o

海苔カット、ハサミ派のkobutamamaが初めてカッターを使ってみましたよ〜かわいい
途中下絵の紙が破けちゃったりしてもうやだ〜(悲しい顔)慣れるまでは難しい〜あせあせ(飛び散る汗)


阪神タイガースのキャラ弁
キャラ弁 阪神タイガース 画像クリックで大きくなります

●阪神タイガースのマーク
グリルスライスチーズ
海苔
はんぺん
赤ウインナー
たまごや野菜の薄焼きシート
スライスハム(チーズの下に敷いてます)


ホントはこのタイガースの虎、お正月に作ろうと思ってたんだよね〜( ゜∋゜)
ナカナカできなくて、、、
やっと作れましたぴかぴか(新しい)なんかちょっぴり満足。
出来栄えはイマイチですけどね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by kobutamama at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

目玉の親父〜ゲゲゲの鬼太郎(キャラ弁)

今日はゲゲゲの鬼太郎から「目玉の親父」のキャラ弁ですかわいい

今朝、元気よく幼稚園に行ったのに、、、
お昼に体調が悪くなりお迎えに行くことに。。。
それ程ひどい状態でもなかったので、お家で食べました目しかもペロッと完食(^▽^;)

なんだかバタバタな一日でしたexclamation


目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)のキャラ弁
キャラ弁 目玉の親父 ゲゲゲの鬼太郎 画像クリックで大きくなります

●目玉の親父
はんぺん
カニかま(赤い部分)
スライスハム
ソフトおしゃぶり昆布
海苔
マヨネーズ(接着用)
サラスパ(固定用)


今日は鬼太郎手作りピックを使ってみましたひらめき
ピック作り、ちょっと楽しいかも〜揺れるハート


お弁当開けて〜娘ちゃんってば、この人だぁれ?(@ ̄ρ ̄@)と言ってましたが〜
前にアニメ観てたのにexclamation×2忘れちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、楽しそうに目玉から破壊ドコモポイント
「目玉のお顔食べちゃうもんね〜わーい(嬉しい顔)」ですってかわいい
喜んでもらえて良かったぁぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

サザエさんカレーライス(キャラご飯)

今日は昨夜の残りでカレーライスのお昼ご飯かわいい
ご飯の上に「サザエさん」を乗せてみましたよっわーい(嬉しい顔)


サザエさんカレーライス
サザエさんカレーライス 画像クリックで大きくなります

●サザエさん
スライスチーズ
海苔
スライスハム


先日、昔風なサザエさんを作ったので〜
今日のは今風exclamation
一緒には作れなかったけど、新旧サザエさん対決です
     ⇒⇒⇒旧サザエさんのキャラ弁


昨日サザエさんのドラマ放送してましたね〜るんるん
娘ちゃん、アニメよりもドラマのサザエさんが大好き揺れるハート
お風呂にも入らず最後まで笑いながら観てました〜わーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

旧サザエさん(キャラ弁)

今日は昔風(?)な「サザエさん」のキャラ弁ですかわいい

アニメで観ているサザエさんとは、ちょっぴり違うお顔です目


旧サザエさんのキャラ弁
キャラ弁 旧サザエさん 画像クリックで大きくなります

●サザエさん
麺つゆ混ぜご飯
海苔
スライスチーズ
ケチャップ


マイ弁も作って、新旧サザエさん対決しようかと思ったけど、、
また次の機会に。。。ドコモポイント


明日の午前はプール登園日ですわーい(嬉しい顔)
アッと言う間にお迎えに行かなきゃならないので、
お昼ごはんどうしよ〜ヽ(;´Д`)ノ
posted by kobutamama at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

チャーリーブラウン&スヌーピー(キャラ弁)

今日は、おにぎりの「チャーリーブラウン」とスライスチーズの「スヌーピー」のキャラ弁ですかわいい

チャーリーブラウンはお耳も無くして簡単ひらめき


チャーリーブラウン&スヌーピーのキャラ弁
チャーリーブラウン&スヌーピー キャラ弁 画像クリックで大きくなります

●チャーリーブラウン
麺つゆ混ぜご飯
海苔

●スヌーピー
スライスチーズ
海苔


スヌーピーの眉毛が1個なかった(* ̄Oノ ̄*)

ほのぼのっとした、すてきキャラクターですよねるんるん
でも、、、
娘ちゃんスヌーピーしか知らないので、「」という感じです(?_?)

おかずにモロヘイヤのお浸しを入れましたレストラン
食べてくれるか不安でしたが、、、
幼稚園でなら普通に食べられるみたいですぴかぴか(新しい)
栄養価が高いお野菜なので、野菜嫌いな娘ちゃんにはぜひ食べてもらいたいですわーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

さくら友蔵(キャラ弁)

ちびまる子ちゃんより、「さくら友蔵」のキャラ弁ですかわいい

昨日のお弁当☆

かなり色白〜な、おじいちゃんに仕上がりましたひらめき
・・・と言うよりは、色ナシ?です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

完全にkobutamama好みのキャラクターなので、、、
娘ちゃんの反応は冷たいものでしたモバQ


さくら友蔵のキャラ弁
キャラ弁 さくら友蔵 画像クリックで大きくなります

●友蔵
梅おにぎり
海苔
おしゃぶり昆布

材料はたったこれだけドコモポイント

友蔵さん、楽しいお人だから、、、
違う表情バージョンも考え中( ´艸`)


今日は大雨の中、個人懇談会がありましたひらめき
あまりにも凄い雨なので、お友達のおうちに娘ちゃんを預かっていただける事にわーい(嬉しい顔)
お友達もお母さんが懇談会へ行っている間、家に遊びに来ました☆
2人とも移動する時はなぜか激しい雨が。。。たらーっ(汗)
雨女ですね(^▽^;)
posted by kobutamama at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ポプリ〜ハートキャッチプリキュア(キャラ弁)

ハートキャッチプリキュアの新しい妖精さん、「ポプリ」のキャラ弁ですかわいい

ほっぺたつけるの忘れちゃいましたっヘ(゚∀゚*)ノ


ポプリ(ハートキャッチプリキュア)のキャラ弁
キャラ弁 ハートキャッチプリキュア ポプリ 画像クリックで大きくなります

●ポプリ
梅おにぎり
塩むすび
たまごや野菜の薄焼きシート(黄・オレンジ)
海苔
ソフトおしゃぶり昆布
スライスチーズ
マヨネーズ
サラスパ(固定用)


なんか・・・イマイチ。ふらふら
オレンジの部分の色が濃すぎるし、お顔の形も悪〜っ(>д<)

朝寝坊して、プリキュア観られなかったら、、、
いつの間にか新しい妖精さんがっexclamation×2
小さ〜い、可愛い〜揺れるハートこれは!キャラ弁にしなくてわ!!!
こんな出来でも・・・娘ちゃん、とっても喜んでくれましたかわいい
posted by kobutamama at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

スパイダーマン(キャラ弁)

今日は「スパイダーマン」のキャラ弁ですかわいい

USJのアトラクションも好き揺れるハートな娘ちゃんるんるん
スパイダーマンのお顔のお絵かきだってしちゃいますかわいい


スパイダーマンのキャラ弁
キャラ弁 スパイダーマン 画像クリックで大きくなります

●スパイダーマン
デコふりご飯(赤)
蒲鉾
海苔
サラスパ(固定用)


材料少ない単純なお顔の、すてきキャラ( ´艸`)
忙しい日の朝にはおススメですぴかぴか(新しい)


今朝、娘ちゃんのお熱を測ったら、、、37.2度とチョット微妙〜なお熱がふらふら
幼稚園はお休みして、お家弁になりました。。。
夕方には39度超えがく〜(落胆した顔)病院は午後休診ですバッド(下向き矢印)
座薬して、夜間救急で診てもらおうと思っていたら〜37度まで下がったものだから元気になっちゃった(-。−;)
また少しずつ上がってきているので、明日は朝一で病院行ってきますっ!
プール遊びが凄く寒いと言っていたので風邪ひいちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by kobutamama at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

シェイミ※ランドフォルム(キャラ弁)

ポケモンから「シェイミ」のキャラ弁ですかわいい

ランドフォルム?って言うのかな・・目
可愛いですよね〜揺れるハート

少〜し色違いで作りやすくしてみました(*^▽^*)


シェイミ(ランドフォルム)のキャラ弁
シェイミ キャラ弁 画像クリックで大きくなります

●シェイミ
たまごや野菜の薄焼きシート
蒲鉾
きゅうりの皮
海苔
ソフトおしゃぶり昆布
マヨネーズ
サラスパ(固定用)


キュウリの皮を桂剥きするみたいに薄〜く剥きました目
kobutamamaが桂剥きしたので厚さにムラがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんとか薄い部分を使用。
残った皮はパクっとつまみ食いですドコモポイント


シェイミ
シェイミ ランドフォルム 画像クリックで大きくなります
posted by kobutamama at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ピングー&ピンガおにぎり(キャラ弁)

今日は「ピングー」&「ピンガ」のおにぎりのキャラ弁ですかわいい

最近、テレビ大阪の「朝の子供劇場」で始まったピングーるんるん
幼稚園があるので5分程しか観られないけど、、
娘ちゃんお気に入りですо(ж>▽<)y


ピングー&ピンガのキャラ弁
ピングー&ピンガ キャラ弁 画像クリックで大きくなります

●ピングー&ピンガ
梅おにぎり
海苔
人参
蒲鉾
サラスパ(固定用)


小さい40gのおにぎりかわいい
娘ちゃんも「可愛い〜ハートたち(複数ハート)」と大喜びv(^-^)v
幸せな事ですね〜揺れるハート

最近、娘ちゃんが食物アレルギーである事が判明( ̄□ ̄;)
小麦・ミルク・卵白。。。
これからお菓子作りもいっぱいしていこうと思ったけど、、、
ケーキダメじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

娘ちゃんのアレルギー対応ケーキのレシピ考えます(`・ω・´)ゞ
posted by kobutamama at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

