2010年09月30日

キティのそぼろ弁(キャラ弁)

ちょ〜っぴりパソコンをお休みしてましたぁ・・猫

いつ作ったのか?忘れてしまったお弁当です。
そぼろの上に「キティ」ちゃんのキャラ弁ですかわいい


キティのそぼろ弁当(キャラ弁)
キャラ弁 キティ そぼろ弁当 画像クリックで大きくなります

●キティ
はんぺん
たまごや野菜の薄焼きシート
海苔
カニかま(赤い部分)
サラスパ(固定用)
マヨネーズ(接着用)

キティちゃんはんぺん、スライスしたはんぺんをおにぎり型で抜いた簡単弁当ひらめき
娘ちゃんが「キティちゃんのお弁当にしてね黒ハート」と。
キティ〜?おにぎり型も持ってるし楽チンで良いやぁ〜わーい(嬉しい顔)
一応リクに応えてますexclamation

昨日からお熱ある娘ちゃん、昨日今日と幼稚園をお休みしてます。。。
明日は元気に行けると良いなぁ猫
posted by kobutamama at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お饂飩レシピと【しゅんでる・極】二番だし(レシピ)

浜弥鰹節 株式会社さまからの連絡をいただき、
出汁パック【しゅんでる・極】のモニターをさせて頂いておりますかわいい

  浜弥鰹節 株式会社
  http://katsuobusi.com/

出汁パックの封を開け香りを嗅いだ時から、、
「おうどん」を作ろうと思っていましたぴかぴか(新しい)
絶対に合うはず!とても美味しいうどん出汁のはず!わーい(嬉しい顔)ビンゴexclamation

食欲のそそる美味しい「うどん出汁」ができましたo(〃^▽^〃)o
良い香り〜キスマーク

シンプルに〜具はナシの葱のみでいただきました!!
旬香 うどん 画像クリックでおきくなります

超シンプルでしょ〜。おうどんにお出汁を絡ませて食べますо(ж>▽<)y

この出汁パックの【しゅんでる・極】は二番だしも取れちゃいますexclamation×2
しゅんでる極 出汁パック

◆◇◆◇◆◇◆【しゅんでる・極】二番だしの作り方 ◆◇◆◇◆◇◆
@450ccの水を鍋に入れ、一番だしをとった【しゅんでる・極】1パックを入れ火にかけ、沸騰するまでは強火沸騰後は中火にします。
A中火で10分〜15分煮出して、二番だしの完成です☆


◆◇◆◇◆◇◆ うどん出汁 ◆◇◆◇◆◇◆
材料
【しゅんでる・極】一袋でとった一番だしと二番だし。合わせて800cc(旬香の一番だしの作り方
みりん・・・・・25cc
酒・・・・・25cc
濃口醤油・・・・・大さじ1
薄口醤油・・・・・大さじ2/3(小さじ2)
砂糖・・・・・大さじ2と2/3
塩・・・・・一つまみ

作り方
@一番だしと二番だしを合わせて煮、「塩」以外の調味料を入れる。
A味をみながら塩を一つまみ入れる(お好みで加減する)。
posted by kobutamama at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

阪神タイガース(キャラ弁)

今日は「阪神タイガース」のキャラ弁ですかわいい
トラッキーではなく、虎マークにしてみましたぁo(^▽^)o

海苔カット、ハサミ派のkobutamamaが初めてカッターを使ってみましたよ〜かわいい
途中下絵の紙が破けちゃったりしてもうやだ〜(悲しい顔)慣れるまでは難しい〜あせあせ(飛び散る汗)


阪神タイガースのキャラ弁
キャラ弁 阪神タイガース 画像クリックで大きくなります

●阪神タイガースのマーク
グリルスライスチーズ
海苔
はんぺん
赤ウインナー
たまごや野菜の薄焼きシート
スライスハム(チーズの下に敷いてます)


ホントはこのタイガースの虎、お正月に作ろうと思ってたんだよね〜( ゜∋゜)
ナカナカできなくて、、、
やっと作れましたぴかぴか(新しい)なんかちょっぴり満足。
出来栄えはイマイチですけどね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
posted by kobutamama at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

【しゅんでる・極】鰹節だしパック

浜弥鰹節(株)さまより連絡をいただきまして、鰹節だしパックしゅんでる・極】のモニターをさせて頂く事になりましたかわいい

 浜弥鰹節 株式会社
 http://www.katsuobusi.com/


しゅんでる極 出汁パック

こちらの【しゅんでる・極】は化学調味料を一切使わず、国内産の天然素材から作られています。
もちろん合成保存料も合成着色料も使用してませんexclamation

1パックで約400ccのお出汁がとれますわーい(嬉しい顔)


早速開けてみましたひらめき
旬香 出汁パック

フワーっと、とっても良い香りぴかぴか(新しい)
思わずヨダレが出そうになってしまったくらい(●´ω`●)ゞ そのまま食べちゃいたい!


とにかくお出汁を作ってみる事にひらめき
450ccのお水を沸騰させ、【しゅんでる・極】を1パック入れて中火で3分間煮出すだけ(ノ´▽`)ノ
超〜簡単exclamation
グツグツ煮ても灰汁もでないし、えぐみもナシexclamation
しかもホントっに良い香りなんですよ〜主婦の強い味方手(チョキ)

旬香 煮出し中

作ったお出汁を飲んでみました〜(*^▽^*)そのまま味付けしなくても良さそう目
と言うのも【しゅんでる・極】は「八方だし」の割合で作られているんですね〜(八方だし=出汁8:醤油1:みりん1)
   塩分は限界まで抑えている、体にも優しいひらめき
板前職人の方々も使われる八方だしが3分煮出すだけでできちゃいます。
色々なお料理に合わせやすいお出汁なので、家庭で簡単だけど美味しいものが作れますね〜揺れるハート


浜弥鰹節さま風味豊かでとっても美味しい鰹節だし【しゅんでる・極】のモニターをさせて頂きましてありがとうございます。
順次、お料理も紹介していきますわーい(嬉しい顔)

絶対にアレをつくるぞぉ〜! ( ´艸`)
posted by kobutamama at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かものはしダス。(キャラ弁)

かものはしかも。より「かものはしダス。」のキャラ弁ですかわいい

珍しく朝の更新で〜す目

ちょっと別人exclamation&questionの様なかものはしダス。になっちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)


かものはしダス。のキャラ弁
キャラ弁 かものはしダス。 画像クリックで大きくなります

●かものはしダス。
梅おにぎり
はんぺん
おしゃぶり昆布
海苔
揚げたパスタ(鼻)
サラスパ(固定用)


鼻の部分に揚げたパスタを使ってみました〜かわいい
・・・って、、、海苔を小さく円くカットできなかったのよねドコモポイント

かものはしダス。って秋田育ちの人らしいです目
キャラクターって調べると色々設定があったりしますね〜わーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SAN‐X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

赤とんぼ(キャラ弁)

手まりおにぎりの上に、赤ウインナーで作った「赤とんぼ」のキャラ弁ですかわいい

朝・晩と少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたわーい(嬉しい顔)秋ですね〜目


赤とんぼのキャラ弁
キャラ弁 赤とんぼ 画像クリックで大きくなります

●赤とんぼ
赤ウインナー
はんぺん
海苔
マヨネーズ(接着用)
サラスパ(固定用)


クックパッドで拝見して、とっても可愛いトンボさん作ってみました〜かわいい

虫嫌いな娘ちゃん、、
どんな反応するのか帰ってくるのが楽しみです( ̄▽+ ̄*)
怒られそう。。。

2010年09月15日

鰹節テディベア(キャラ弁)

寝すぎてUPできなかった月曜日のお弁当!
鰹節でふわふわ「テディベア」のキャラ弁ですかわいい

何度か作っている鰹節クマさん☆口元を白くしてみました〜るんるん


鰹節ふわふわテディベアのキャラ弁
キャラ弁 テディベア 画像クリックで大きくなります

●テディベア
梅おにぎり
白ご飯
鰹節
海苔
マヨネーズ(目の接着用)


前に作ったものとはガラッと雰囲気変わりました〜わーい(嬉しい顔)
娘ちゃんの反応もとっても良いです揺れるハート
「可愛い〜揺れるハート」を連発してくれましたо(ж>▽<)y ありがとーぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

焼おにぎりアンパンマン(キャラ弁)

まん丸焼おにぎりの「アンパンマン」のキャラ弁ですかわいい

昨夜、お弁当のキャラを考えながら〜、娘ちゃんが眠っている横で寝そべっていたら、、、
9時半頃かなぁ、、、そのまま寝ちゃいました(*_*)
お弁当の下準備もしたかったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
起きたら5じ55分exclamation×2目覚ましかけるの忘れた。。。もうやだ〜(悲しい顔)

完全に朝寝坊で(  ゚ ▽ ゚ ;)「しょくぱんマン」と「カレーパンマン」も作る予定だったのに。。。


焼おにぎりアンパンマンのキャラ弁
キャラ弁 焼おにぎりアンパンマン 画像クリックで大きくなります

●アンパンマン
焼おにぎり
人参
海苔
スライスチーズ
サラスパ(固定用)
マヨネーズ(接着用)


かなり色黒アンパンマン晴れ
海苔のお顔も目立たないくらい。。。(;^ω^)

一緒にカレーパンとしょくぱん入れたかったな。。。
posted by kobutamama at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お月見のお弁当(キャラ弁)

十五夜までもう少しありますが、、、
お月見のキャラ弁ですかわいい

ウサギさんとゆで卵のお月様です〜レストラン


お月見のキャラ弁
キャラ弁 十五夜 お月見弁当 画像クリックで大きくなります

●ウサギさん
スライスハム
スライスビアソーセージ
はんぺん
海苔
ぶぶあられ
マヨネーズ(接着用)
サラスパ(固定用)

●お月様
ゆで卵スライス
スライスビアソーセージ
海苔
ぶぶあられ


雲にはんぺんを使ってま〜すわーい(嬉しい顔)

十五夜は、今年は9月22日だったかなっ?(゜ρ゜)

毎年、特に何にもしていないので〜
娘ちゃんはウサギさんのお弁当と思ってたみたいモバQ
「黄色いお顔はなぁ〜に?」お月様よ。「何でお月様なの?」ですって(^o^;)
ごめんね娘ちゃん。。今年こそはちゃんと説明するね犬

2010年09月09日

くちぱっち〜たまごっち(キャラ弁)

たまごっちから「くちぱっち」のキャラ弁ですかわいい

食いしん坊くちぱっちに食べ物を持ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
ハンバーグ弁当☆付け合せの人参グラッセミニ人参るんるん


くちぱっち(たまごっち)のキャラ弁
キャラ弁 くちぱっち(たまごっち) 画像クリックで大きくなります

●くちぱっち
デコふりご飯(緑)
カニかま(赤い部分)
スライスビアソーセージ
海苔
サラスパ(固定用)


お弁当箱の幅がない為、、
無理やりキャラ詰めてます(^▽^;)
ちょっと背の低め〜な、くちぱっちになりました〜モバQ



微妙〜なお口の仕上がりに。
どの角度から見ても変でしたっヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

娘ちゃんは無反応。。。モバQ
ハンバーグが美味しかったと。
ハンバーグね。。。
posted by kobutamama at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

となりのトトロ&鶉まっくろくろすけ(キャラ弁)

となりのトトロ〜「トトロ」おにぎり&「まくろくろすけ」鶉の卵のキャラ弁ですかわいい

お口ナシのトトロに〜黒くないまっくろくろすけ〜ドコモポイント
雰囲気違いますね〜exclamation


となりのトトロ&鶉まっくろくろすけのキャラ弁
キャラ弁 となりのトトロ&まっくろくろすけ 画像クリックで大きくなります

●トトロ
白ご飯
黒胡麻混ぜご飯
はんぺん
海苔
揚げたパスタ

●まっくろくろすけ
鶉のゆで卵(麺つゆに漬けてます)
はんぺん
海苔
サラスパ(固定用)


お弁当に巨峰を入れてます。。
黒くて丸い。。。
こっちの巨峰の方がまっくろくろすけに見えてきたexclamation×2
巨峰で作った場合、おめめは何で作ろうかしら〜目
ちょっと悩みますねo(・_・= ・_・)o
posted by kobutamama at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

目玉の親父〜ゲゲゲの鬼太郎(キャラ弁)

今日はゲゲゲの鬼太郎から「目玉の親父」のキャラ弁ですかわいい

今朝、元気よく幼稚園に行ったのに、、、
お昼に体調が悪くなりお迎えに行くことに。。。
それ程ひどい状態でもなかったので、お家で食べました目しかもペロッと完食(^▽^;)

なんだかバタバタな一日でしたexclamation


目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)のキャラ弁
キャラ弁 目玉の親父 ゲゲゲの鬼太郎 画像クリックで大きくなります

●目玉の親父
はんぺん
カニかま(赤い部分)
スライスハム
ソフトおしゃぶり昆布
海苔
マヨネーズ(接着用)
サラスパ(固定用)


今日は鬼太郎手作りピックを使ってみましたひらめき
ピック作り、ちょっと楽しいかも〜揺れるハート


お弁当開けて〜娘ちゃんってば、この人だぁれ?(@ ̄ρ ̄@)と言ってましたが〜
前にアニメ観てたのにexclamation×2忘れちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、楽しそうに目玉から破壊ドコモポイント
「目玉のお顔食べちゃうもんね〜わーい(嬉しい顔)」ですってかわいい
喜んでもらえて良かったぁぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

はんぺんミッフィー(キャラ弁)

夏休みも終わり、もう6日だと言うのに、、、
2学期一発目のお弁当の紹介〜(^▽^;)

はんぺん簡単ミッフィーちゃんのキャラ弁ですかわいい

 夏休み中に作ったお弁当もまだUPしてなかったりして(-。−;)


はんぺんミッフィーちゃんのキャラ弁
キャラ弁 はんぺんミッフィー 画像クリックで大きくなります

●ミッフィー
はんぺん
海苔
マヨネーズ(海苔の接着用)


いきなりの超簡単弁。。
因みにミッフィーちゃんの形は「ウサギの抜き型」使用(`∀´)

ご飯の色(ごはんにまぜて6色の野菜ぶぶあられ)で誤魔化した感じで( ´艸`)
この、ご飯に混ぜるふりかけ、パッと明るくなって可愛くて気に入ってマスぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

