2010年03月31日

幼稚園用コップ入れ

幼稚園で使う「コップ入れ」(歯ブラシも入れます)の巾着袋を作りましたかわいい

布はシューズバッグカバンに使ったものと同じです。

コップ入れ

大きめで出し入れしやすいようにひらめき  サイズ 縦21p×横18p

マチもナシの普通の巾着ですドコモポイント

シューズバッグミニーちゃんなので、
¥100ショップで購入したミニーちゃんのアップリケも付けてみました揺れるハート
posted by kobutamama at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り幼稚園小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

蝶々キティ(キャラ弁)

蝶々の「キティちゃん」のキャラ弁ですかわいい

キティ蝶々キャラ弁

海苔カットの「」にスライスチーズの「キティちゃん揺れるハート

海苔カットと言えないような太いライン。。。ドコモポイント
もう少し蝶々が大きくても良かったかな〜


ご飯はハート形にしてあります黒ハート+ふりかけです☆


最近、よく食べるようになった娘ちゃんexclamation
今日のお弁当はお野菜も嫌がらずパクパク♪ 完食できましたぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

幼稚園用シューズバッグ(上履き入れ)作りました☆

幼稚園で使う「シューズバッグ上履き入れ)」を作りましたかわいい

シューズバッグ

久しぶりのミシン時計失敗しないように慎重に。。。

あっ!やっちゃった〜!・・・やり直しもうやだ〜(悲しい顔)
なんて事をしながら、、、
やっと出来上がりましたぴかぴか(新しい)

マチ部分が大きく、お名前タグも縫いこんでありまするんるん

娘ちゃんもとっても気に入ってくれました揺れるハート

上履きを入れたらこんな感じ☆
上履き入れ

サイズが大きくなっても良い様に余裕をもってひらめき
17pの上履きは楽々入りますわーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り幼稚園小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ござるっち〜たまごっち(キャラ弁)

たまごっちの「ござるっち」のキャラ弁ですかわいい

ござるっちキャラ弁

ござるっち
ご飯
海苔


二種類の食材しか使わない素的キャラぴかぴか(新しい)

白いご飯で作ったので顔色悪いですね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
肌色にすれば良かった。。。

写真で見て気付いたんですけど、、、
おかずが「茶色」ばかりですね〜ドコモポイント


たまごっちのキャラはいっぱいいるので色々作ってみたいです〜かわいい
posted by kobutamama at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

マイク〜モンスターズインク(キャラ弁)

ディズニーの「モンスターズインク」の〜
ギョロ目ちゃん「マイク・ワゾウスキ」のキャラ弁ですかわいい

マイク・ワゾウスキ

マイク・ワゾウスキ
デコふりご飯(緑)
水色の卵白焼き(レッドキャベツの茹で汁に漬けたもの)
卵白焼き
スライスチーズ
たまごや野菜の薄焼きシート(緑)
海苔


卵白焼きの端が丸まってしまいますふらふら焼きすぎ?


娘ちゃんが大好きなモンスターズインクのキャラでするんるん
DVDは何度も一緒に観せられています。

簡単そうなキャラかな〜わーい(嬉しい顔)
と思い作ってみましたが、、、
なぜかヘルメット被っているマイクにしちゃいました。
ヘルメット、、、めんどくさ〜いダッシュ(走り出すさま)
別に要らなかったですよねふらふら


posted by kobutamama at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

上履きミッキー&ミニーのイラスト

幼稚園の上履きにイラストを描きました〜かわいい

トールペイントで「ミッキー&ミニー」です揺れるハート

上履きミッキー&ミニーのイラスト

初めての上履きなので、シンプルに。。
あとは、お名前つけだけです☆

このイラスト、、、以前作ったキャラ弁と同じるんるん

  ミッキー&ミニーのキャラ弁
  ミッキー&ミニー

  ディズニー好きkobutamamaのお気に入りのイラストなんです〜揺れるハート


下絵カメラ
上履きの下絵

水で消せるチャコペーパーの上から鉛筆で下書き。
アクリル絵の具+テキスタルメディウムで色塗り。
乾いたら、120℃のアイロン1分30秒。


10年以上ぶり時計トールペイント。。。
これだけ描くのに、めちゃくちゃ時間掛かっちゃいましたドコモポイント
posted by kobutamama at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り幼稚園小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

マイメロディ(キャラ弁)

今日は「マイメロディ」のキャラ弁ですかわいい

ぶぶあられの野原で風船を持っているマイメロちゃんにしてみましたぁ晴れ

キャラ弁 マイメロディ

マイメロディ
スライスビアソーセージ
スライスチーズ
薄焼き卵
海苔


マイメロディ

マイメロちゃんの大きさに失敗ドコモポイント
大きすぎたので〜ご飯の面積を広くしたら多すぎにたらーっ(汗)

しかもご飯の詰め方が雑だったため、、
ぶぶあられの位置がナカナカきまらないドコモポイント

不器用なkobutamama、手抜きはいけないねふらふら
posted by kobutamama at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

キティ〜オムライス(キャラ弁)

オムライスキティちゃん」のキャラ弁ですかわいい

キティ キャラ弁

キティ
スライスチーズ(おにぎり型で抜いてマス)
ぶぶあられ
海苔
薄焼き卵


オムライス、卵が薄すぎてチキンライスが透けて見えますたらーっ(汗)
キティちゃん乗せるから、まっ良いか。。。


おリボンには先日みきぷりさんからプレゼントして頂いた、
ぶぶあられを早速使ってみました〜るんるん
おかずにも開花宣言も入れましたかわいい

お弁当がとっても華やかになります揺れるハート

娘ちゃんカリカリが大好きなので、一番初めに食べちゃいましたっ☆


おかずにミニコロッケを入れました〜。自家製冷凍食品です雪
幼稚園のお弁当日が週4日なので、色々作っておくと便利ですよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

バイキンマン(キャラ弁)とステキな贈り物

アンパンマンの「バイキンマン」のキャラ弁ですかわいい

初めての「デコふり」を使い、ぬいぐるみっぽくしてみました〜☆

バイキンマン弁当

バイキンマン
白ご飯おにぎり(筋子入り)
デコふりご飯(紫)
海苔
スライスチーズ
揚げたパスタ


kobutamama家の近くでは全く見つけられないデコふり

なんとっ!

大先輩の「My Slow Lifeみきぷりさんからプレゼントして頂きましたぴかぴか(新しい)

プレゼント

デコふりの他にも!ぶぶあられ開花宣言

そしてお手紙ぴかぴか(新しい)感激です(ж>▽<)y

みきぷりさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日のお弁当は勿論!完食でしたかわいい
posted by kobutamama at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

キイロイトリのカレーライス

今日のお昼は昨夜の残りのカレーライス

黄色いご飯(ターメリックライス)しかなかったので〜
キイロイトリかわいい 鶉の「コリラックマ」もいますかわいい

黄色いキャラは他に思いつきませんでしたっ☆

キイロイトリのカレーライス

少しおデブなキイロイトリ。。。
手を付けようと思ってて、、忘れましたexclamation今気付きましたぁドコモポイント

コリラックマはゴツイ首輪をしてるみたいに見えますね〜わーい(嬉しい顔)



実はkobutamama、第一目標達成しました〜ぴかぴか(新しい)
何の?

・・・重さの。

長年続けてますが(ダイエット)〜〜テンション上がってやる気満々ですドコモポイント

早く子豚を脱出したいです〜かわいい
posted by kobutamama at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | SAN‐X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ケロロ軍曹(キャラ弁)

毎週、娘ちゃんと一緒に観ているアニメの一つの、

ケロロ軍曹」のキャラ弁ですかわいい

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹
緑色ご飯(枝豆ペースト)
白ご飯
薄焼きたまご
人参
スライスチーズ
海苔


単純なお顔に、変わった形のお帽子、、、
ケロロ軍曹って意外に難しいですよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

枝豆の緑色ご飯、最近娘ちゃん喜ばず。。。モバQ

今日はキャラよりおかずに喜んでました〜揚げ物なのでっexclamation
posted by kobutamama at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

エルモ〜セサミストリート(キャラ弁)

セサミストリートの「エルモ」のキャラ弁ですかわいい

エルモ キャラ弁

エルモ
ケチャップ炒めご飯。
キャンディチーズ。
人参。
海苔。


あれっ?なにか変ですね〜ダッシュ(走り出すさま)
形もバランスも悪くて、エルモと言われなければ分りませんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


このお弁当箱、、
前にUSJに行った時に購入した、クッキーの入れ物かわいい
可愛いんですよっ

エルモ 蓋

目の部分が中で揺れます☆
見つけた瞬間買いましたるんるん
posted by kobutamama at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ミッキーマウス(キャラ弁)

今日、やっと雛人形を片付けましたたらーっ(汗)

ディズニーランドで購入したこちらもお片付け。
ミッキー&ミニー雛人形


なので、「ミッキーマウス」のキャラ弁ですかわいい

ミッキー キャラ弁

ひな祭りも終わったし、春なので〜
(魚肉ソーセージ)を入れてみましたかわいい


ホントのところ、、
ミッキー&ミニーひな祭りキャラ弁を作ってました。。。
あまりにも不出来でもうやだ〜(悲しい顔)お写真は撮らず食べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
posted by kobutamama at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ジャイアン(キャラ弁)

今日は雨
とっても暗くて寒くて〜憂鬱。。バッド(下向き矢印)

そんな気分を吹き飛ばしてくれそうな、、
ドラえもん」の元気なガキ大将の「ジャイアン」のキャラ弁ですかわいい


ジャイアンのキャラ弁
ジャイアン

海苔チーズのジャイアンですわーい(嬉しい顔)

お歌がとっても得意(?)なので、音符のピックを使いましたるんるん

少しでも可愛くしようと、ハムとピックでお花。。。似合いませんドコモポイント

一緒にスネおも作った方が良かったかな〜目
posted by kobutamama at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

アンパンマンのサンドウィッチ(キャラプレート)

丸い形のパンで〜
  アンパンマンサンドウィッチを作りましたかわいい


アンパンマンのサンドウィッチ(キャラプレート)
アンパンマンのプレート

黄色いミニトマト(イエローアイコ)に差した羽のピック、最近のお気に入りですぴかぴか(新しい)


●アンパンマン
玄米ロールパン
ミニトマト(半分)
人参
海苔
ケチャップ
スライスチーズ


アンパンマンサンド

色白なアンパンマンですね〜(^^;)
パンが丸いので、お鼻が目立ち過ぎますたらーっ(汗)

サンドウィッチにはハム・チーズ・キュウリをはさみましたっ。
posted by kobutamama at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

寿司ケーキのお子様ランチ

寿司で作ったケーキお子様ランチですかわいい


寿司ケーキのお子様ランチ
寿司ケーキお子様ランチ

●白いケーキ
酢飯
はんぺん(しずく型で抜いてます)
いくら
卵焼き
桜でんぶ

●茶色いケーキ
酢飯にウナギのタレを混ぜたもの
ウナギ
はんぺん(ウナギのタレを絡めています)
三つ葉


娘ちゃん「おやつのご飯だぁーぴかぴか(新しい)」と、
すごいテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しましたるんるん

モリモリ食べてました☆
kobutamamaも嬉しいなっわーい(嬉しい顔)
posted by kobutamama at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和風パスタ

昨日はパパがお休みでしたわーい(嬉しい顔)

お昼ご飯を作ろうとしていたら、、
お腹が空き過ぎだから早く!と。。。

で、kobutamamaはトロいので
パパが作ってくれましたぴかぴか(新しい)

和風パスタ
和風パスタ

激ウマ揺れるハートでしたぁ♪
しかも手早い!!

和風パスタって何年ぶり?〜に食べましたよ(*´∀`*)


和風パスタ

冷蔵庫にあったお野菜とベーコン。
最後にバターを少しおとしてますかわいい


御馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
ラベル:和風 パスタ
posted by kobutamama at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

