2009年09月29日

ミッキー〜ハロウィン(キャラ弁)

ミッキーマウス〜ハロウィン
ミッキーマウスハロウィンのキャラ弁です。

ジャックオーランタンに変身したミッキーですexclamation×2

昨年、ディズニーランドに行った時に買ったお菓子の入れ物が可愛くてかわいい

オーナメントにもなるので、お部屋に飾ろうと思ったら、、、

真似してお弁当作ってみたいるんるん

他にも「5種類」いるので、また作ってみますわーい(嬉しい顔)


ちょっと物足りないと思っていたら、、

カボチャ感を出すのに縦に凹みを入れてなかったあせあせ(飛び散る汗)

忘れました〜ミニーちゃんの時は入れますね〜かわいい
posted by kobutamama at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

キティ〜きのこ狩り〜(キャラ弁)

キティ きのこ狩り
キティ」ちゃんのキャラ弁です。

っぽく、きのこ狩りでカゴに沢山入ってるのをイメージしましたわーい(嬉しい顔)


キティちゃん
梅おにぎり・海苔・卵焼きの端っこ・スライスビアソーセージ・揚げたサラスパ。


この「きのこ」、ソーセージで作ったんだけど・・・

可愛くない・おかしな茸。。。ふらふら

娘ちゃんはソーセージ大好きなので喜んでた。。。

なめこ」みたい?


インゲンとジャコの炒め物を頑張って食べて(インゲンが苦手)、、

今日のお弁当も残さず食べましたぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

永沢君〜ちびまる子ちゃん(キャラ弁)

永沢君
ちびまる子ちゃん」のお友達の「永沢君」のキャラ弁です。

なんか違う、、、可愛くない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

写真がヘタなので、、色もおかしいです。。。


永沢君
・白ご飯+炒り胡麻+めんつゆ、混ぜご飯
・海苔


ご飯は混ぜた後ラップなしでレンジでチンして、、

更にムラのないように混ぜています。


ちびまる子ちゃんキャラって簡単そうに思うけど、、、

パーツを少し間違えただけで、別人のようになっちゃいますね。。。あせあせ(飛び散る汗)


今日のお弁当は、、

シメジブロッコリースプラウトオクラも、、、

頑張って食べました手(チョキ)

褒めまくりました(親ばか・・?)わーい(嬉しい顔)

今日も完食できましたぴかぴか(新しい)
posted by kobutamama at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ハロウィンのお弁当

ハロウィン
今日は、「ハロウィンおばけかぼちゃコウモリのお弁当です。


・おばけ
スライスチーズ、海苔。
・かぼちゃ
たまごや野菜の薄焼きシート
・コウモリ
海苔、スライスチーズ。

あんまり材料を使っていませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

HALLOWEENの文字はアルファベットパスタです。

キャラクターのハロウィン版も作ってみたいですわーい(嬉しい顔)


娘ちゃん、今日のお弁当のおばけを気に入り楽しそうに食べてくれましたるんるん

キャベツの千切りも頑張って食べて完食できましたぴかぴか(新しい)

2009年09月21日

クマさんサンドウィッチのお弁当

クマさんサンドウィッチ弁当
今日はサンドウィッチを型抜きして、、

クマさん」のキャラ弁です。

簡単に。。。わーい(嬉しい顔)(手抜き・・・?)


クマさん
サンドウィッチ・海苔・スライスビアソーセージ

耳の部分のビアソーセージは揚げたパスタで固定してます。


おかずに入ってる、ピーマンパプリカ、、、

食べられるか不安でしたが、

普通に食べましたぴかぴか(新しい)

チーズたっぷりなので食べやすかったのかなわーい(嬉しい顔)

今日もお弁当、完食できましたかわいい
posted by kobutamama at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナルキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

きのこさんのお弁当

きのこ弁当
なので、、、

きのこ」をのり弁の上にのせてみました目

色もお顔の表情も悪そうで毒きのこみたいです。。。


きのこの材料は、、
・スライスビアソーセージ・スライスチーズ・海苔。
お顔のパーツは、「ミニクラフトパンチのパンダ」です。


スライスハムとスライスチーズのクルクル?おかずが、、

娘ちゃんに大好評でした手(チョキ)

キャラ弁先輩方のブログや本で見て可愛い揺れるハートので作りましたわーい(嬉しい顔)

今日のお弁当も完食できましたぴかぴか(新しい)

2009年09月19日

ジャック・オー・ランタンのお弁当

来月はハロウィンですねわーい(嬉しい顔)

気が早いですが、、、

かぼちゃのおばけ「ジャック・オー・ランタン」のキャラ弁です。

ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン
ケチャップ炒めご飯(玉葱入り)、海苔


材料が少なくて済むし、海苔のカットも簡単だったので、、

来月は「ハロウィンかぼちゃ」頻繁に作ってしまいそう・・ダッシュ(走り出すさま)


今日のお弁当は、、

ポテトサラダを嫌々食べもうやだ〜(悲しい顔)なんとか完食できましたかわいい

2009年09月17日

お弁当作り用品〜和風

前から欲しくて、やっと購入した、、

和風デコ弁キット」でするんるん

和風デコ弁キットA・B

AセットとBセットの両方買いました揺れるハート

可愛い型なので色々使えそうです!!

キャラ弁作りの大先輩方のブログで拝見して、

欲しくてたまらなかった商品目

使うのが楽しみでするんるん
posted by kobutamama at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ルパン三世のチョコレートケーキ

久しぶりの更新になってしまいました眠い(睡眠)

昨日、パパお誕生日だったのでるんるん

初めてガトーショコラを作りましたバースデー

ケーキの上に更にチョコレートデコ

ルパン三世」のチョコレートケーキですわーい(嬉しい顔)
ルパン三世
こんな感じに仕上がりました♪

チョコレートだらけですたらーっ(汗)

初めてチョコでキャラを作りました、、、

キレイに作るのは難しいですねふらふら

ルパン三世
輪郭線が消えてしまってますダッシュ(走り出すさま)

でも、キャラケーキ作りって楽しい〜かわいい

またチャレンジしますよ!!


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとキャラスイーツへ
手作りおやつとキャラスイーツ

×

